KeiS a medical professional

This is a blog about the scientific basis of medicine. A judo therapist reads research papers for study and writes about them.

sponsorlink

ワクチン接種を要件とすることは、接種を促進する反面で利益はありません。

Friday, November 12, 2021

Vaccines

COVID-19 ワクチン接種の要件はワクチン接種を促進する可能性がある。

COVID-19: Vaccination Requirements May Promote Vaccine Uptake in the United States

DOI: 10.1038 / s41598-021-00256-z

内容

SARS-CoV-2ワクチンの接種を米国での仕事,学校,旅行の要件とすることは,ワクチン接種の希望を表明したり,ワクチン接種の利点を強調したりする雇用者の方針よりも,ワクチンの接種を促進するのに有効である可能性があるという研究結果が発表されました。

全米の成人299人を対象に、仕事や旅行、学校でSARS-CoV-2が必要になった場合に、ワクチン接種を受ける意思があるかどうかを調査していました。

その後、3つの実験を行い、合計1,324人の参加者に、SARS-CoV-2に対するワクチン接種を要求したり、好んだり、メリットを強調したりする仮想の新規または現在の雇用者からワクチン接種を受ける可能性が高いか低いかを尋ねました。

また、心理学的な質問を用いて、規制に対して否定的な反応を示す傾向を測定し、仮想的なワクチン接種の義務化がワクチン接種に対する認識に影響を与えるかどうかを参加者に尋ねました。

調査を受けた299人のうち86%の人が、仕事や旅行、学校で必要になった場合にはワクチンを接種すると回答しました。

架空の職場の予防接種方針に対しては、雇用主が好んだり宣伝したりするのではなく、必要な予防接種にしたがって接種したいという強い意志が見られました。また、規制に対して否定的な反応を示す傾向があると回答した人は、規制に対して中立または肯定的な反応を示す傾向がある人に比べて、予防接種義務化の結果、同じようにまたはより積極的に予防接種を受けようとすることがわかりました。

規制に対してネガティブな反応を示す傾向のある参加者では、仮想的なワクチン接種の義務化はワクチン接種の利益に影響を与えませんでした。しかし、より好意的または促進的に感じるのとは対照的に、ワクチン接種をする道徳的義務がないと感じるようになっていました。

QooQ