KeiS a medical professional

This is a blog about the scientific basis of medicine. A judo therapist reads research papers for study and writes about them.

sponsorlink

わからない部分をプロに習おう!オンラインサービスの「スタディコーチ」を紹介します。

Saturday, July 17, 2021

promotion

わからない部分をプロに習おう!オンラインサービスの「スタディコーチ」を紹介します。

自宅で学力向上

※プロモーションを含みます。

このサイトとは異なるサービスの紹介になりますが、勉強法の中でこの会社が提示しているキャッチコピーが同意できたことがありましたので紹介したいと思います。


同感したのは、「わからない部分をプロから習う」ということです。


スタディコーチ

         
このサービスはオンライン上で学習できるものであり、昨今の状況だとニーズのあるものだそうです。

私も受験生であれば利用はしたいと思いますが、塾の教室でなければ勉強は上手くいかない!と思い込んでいる人はこのリンク先をクリックしないでください。

このサービスでは、「正しい勉強」というものを提案しており、正しい勉強とは

「適切な学習プラン」
「正しい内容理解」
「わからない部分」をプロから習い、
「正しい問題演習」を繰り返し行うことだとしています。


これについてどうなのかは語りませんが、効率的に学習ができるであろうこのサービスはおススメ出来ると思ったのは、分からない部分をプロから習うと言っています。

つまりは、分からない部分を見えるようにするようなコーチングが出来ると思いました。

多くの勉強が苦手な人は自分の「分からない」がわかっていないので、このサービスではこれが見えるようになることから、効率的な学習が出来るようになるのかもしれません。

東大生から習うから、学習が進むのかはわかりませんがこういったカリキュラムを受講できるのであれば、限られた時間で学習が進むのは良いことだと思われます。

受験生、受験を控えている人やそれらの子供を持つ親御さん、親戚の人などにおススメされてください。詳細は上記の画像リンク先をご覧ください。

QooQ