KeiS a medical professional

This is a blog about the scientific basis of medicine. A judo therapist reads research papers for study and writes about them.

sponsorlink

【傷害予防】農業に従事する人達の予防案のエビデンスについて【医療従事者】

Wednesday, November 13, 2019

論文

今回は農業従事者の負傷を予防する介入について

農業に従事するヒトたちは、負傷したり農薬による侵害などのリスクが付き物です。

それらに対処するために様々な方法が検討されていますが、依然としてどの方法が有用であるのか?やってみないとわからなくないのか?などの疑問もあります。

ある程度規模のある研究にてそれらの可能性について示唆されているものがありました。

では、紹介致します。

研究内容

11,565人の参加者による5つのランダム化比較試験(RCT)と、平均26.3データポイントの3つの中断時系列研究(ITS)が基準を満たしました。
成人の傷害率を減らすことを目的とした教育的介入の場合、3つのRCTの効果サイズから再計算した後のプール率は1.02でした。

子供を対象とした教育的介入の場合、2つのRCTの傷害率のプール率は1.27でした。

経済的インセンティブを含む介入の効果を評価した1つのITS研究は、介入直後の傷害レベルを2.66の大きさで低下させたが、傷害の傾向に有意な影響はなかった。

致命的な農薬中毒に対するエンドスルファン農薬を禁止する法律の効果を評価した1つのITS研究では、効果サイズ2.20で導入直後に中毒のレベルが増加しましたが、中毒の傾向は減少しました。

ITSの1つの研究では、トラクターでの転覆保護構造(ROPS)の使用と、負傷および致命傷への影響を増やすことを目的とした4つの異なる規制が文書化されました。

特定の日付以降に販売された新しいトラクターでROPSを必要とする2つの異なる法律の導入は、長期にわたる致命的な負傷の減少に関連していました。
それ以外の場合、法律の導入は傷害率の増加に関連していました。

古いトラクターを含むすべてのトラクターにROPSを必要とする法律の導入は、長期にわたる負傷と致命的な負傷の減少と関連しているのではなく、増加と関連しています。

結論


選択された研究は、教育的介入が農業労働者の負傷率を減少させるのに効果的であることの証拠を提供しなかった。経済的インセンティブは、傷害率を減らすことができます。農薬を禁止する法律は効果的かもしれません。新しいトラクターでの安全装置(ROPS)の使用を拡大する法律は、致命傷の減少に関連していました。

Rautiainen R、Lehtola MM、Day LM、Schonstein E、Suutarinen J、Salminen S、Verbeek JH。農業産業における傷害を防止するための介入。Cochrane Database of Systematic Reviews 2008、Issue1。アート。番号:CD006398。DOI:10.1002 / 14651858.CD006398.pub2。 

まとめ 

文書化された指導などの意味はなさないのかもしれませんが、経済的なインセンティブや法律の改定は有用である可能性があります。

何かの既得権益のためではなく、こういったヒトに良い影響がある法改正は行って頂きたいもので。

QooQ