KeiS a medical professional

This is a blog about the scientific basis of medicine. A judo therapist reads research papers for study and writes about them.

sponsorlink

虐待を経験した成人の症状を緩和するサイケデリックを用いた治療の有効性

Saturday, November 6, 2021

精神科

虐待を経験した大人の恥の症状と複雑なトラウマ、そしてサイケデリックを用いた治療。

The use of psychedelics for therapeutic purposes is associated with symptoms of shame and complex trauma in adults with a history of child abuse

https://doi.org/10.1177/24705470211029881

内容

本研究の目的は,サイケデリックの使用が,子どもの虐待と自己概念,社会的認知,心的外傷後ストレス症状との関係を緩和するかどうかを評価することでした。

166名の参加者を対象に,オンライン調査で子どもの虐待の暴露と重症度,意図的な治療目的でのサイケデリック使用の履歴,心的外傷後ストレス症状,内的羞恥心,顔面感情認識を測定して分析しました。

結果、子どもの虐待は心的外傷後のストレス症状、および内在的羞恥心と有意な相関関係があることがわかりました。

虐待の中でも、情緒的虐待とネグレクトは複雑なトラウマ症状、内在化した恥と最も強く相関しており、治療目的で意図的にサイケデリックを使用した経験のある参加者は、複雑なトラウマ症状と内在化した恥が有意に低いことが示されました。

複雑なトラウマ症状と内在化した恥の差は,意図的に治療目的でサイケデリックを使用したエピソードが5回以上ある参加者で最も大きく,感情的な虐待やネグレクトと複雑なトラウマ症状との関係を有意に緩和しています。

虐待やサイケデリックの使用と顔面の感情認識との間には関連性は認められませんでした。

QooQ